管理人の部屋

マジックパウダー総選挙2020&かすみんインタビュー

マジックパウダー総選挙2020。
発表の様子はこちら!

オープニング:00:00~
9位:3:33~
8位:6:13~
7位:8:40~
6位:10:08~
5位:12:43~
4位:15:50~
3位:18:24~
2位:20:39~
1位:22:38~
エンディング:25:30~

 

かすみんにインタビュー

大須アイドルBSJかすみん

まずはセンターおめでとうございます!
一位になった瞬間ってどんな気持ちになった?

かすみん
ありがとうございます!1位になった瞬間は、『良かった…』っていう嬉しさと緊張から解き放たれた安心感が一気に押し寄せてきました!
沢山の方が応援してくださっていたので、1位になれなかったらその方たちにも申し訳ないですし、応援してくれたみんなの思いがこのような形になって本当に良かったです!

 

正直1位になれると思ってはいなかった?

かすみん
前日までは半々くらいでした!他のメンバーにどれだけ入ってるのか全く分からない状況だったので、
『これだけやったからきっと大丈夫!』って気持ちと『でもみんなも頑張ってるしこれじゃ足りないかもしれない』って気持ちが交差してました!

そうなんだ。

かすみん
ただ、発表の前日にボスに『もうちょっと頑張った方が良かったんじゃない?』と言われて崖から落とされたような気持ちに…(笑)
今思えば、私が1位だと悟られないようにボスなりの作戦だったのかなぁと思います!

 

大須アイドルBSJかすみん

あれは言われた時にどういう風に思った?
もっと頑張ってアピールすれば良かった・・
みたいな感じ?

かすみん
最初はそう思ったんですけど…。終わったことを悔やんでもしょうがないし、やれることはやったと思ったので、もうどこの立ち位置になっても1番に目が行くくらい私らしく輝こう!って思えました。

かすみんには珍しくブログで
弱音を出していたけど、
それぐらいしんどかったんだ?

かすみん
そうですね…。
その頃は"〇〇さんが〇〇枚も買った!"だとかがちらほら耳に入ってくる中で、
ボスに「かすみやべーぞ」と言われていてかなり追い込まれてました。とにかく1度頭を整理しようと思って、感情を思うがままにぶわーっと書いたのがそのブログなんですけど、
文字にしたら自分が思ってるより自分はこの選挙にかけてたんだと実感できて、また"頑張るギア"が一段上げれたのでその点は良かったです!
ただやっぱり弱音を吐くのは自分のなりたいアイドル像とは違うので、きっともう書けない気がします。

 

かすみんが目指してるアイドル像ってどんなイメージ?

かすみん
みんなに笑顔や元気を届けられる人!
具体的には嗣永桃子さんに憧れています!笑顔は伝染するものだと思うので、自分は常に笑顔でいたいなぁと思っています!
それから言葉。
言葉は口に出してしまうと、本当じゃないことも本当に、なってしまうことがあるので特に気をつけてます。例えばLIVEが多くてすごくヘトヘトな1日でも「疲れた」って口に出すと「あ、自分今疲れてるんだ」って追い討ちかけて更に疲れちゃう。
これを「今日はLIVEがたくさんできて楽しい!たくさんみんなに会えて嬉しい!」に変えるだけで人生めちゃくちゃハッピー!とにかくなんでもポジティブに言い換えてます。

 

憧れの嗣永桃子さんは絶対に「嫌い」という言葉を使わない

大須アイドルBSJかすみん

かすみん
特にSNSは不特定多数の方が見ているので、1回でもマイナスなことを書いて、もし私のことを知らない人が初めて見るツイートがそれだったら…。
もうふわりかすみはそういう人間なんだってイメージが付いてしまいます。いつ何時も360°どこから見ても元気で笑顔なアイドルを目指しています。

 

今回かすみんのそういう心がけが
みんなに支持されてセンターに
なれたと思うんだけど、
ファンの人やBSJシアター自体を
どういう風にしていきたいっていう
考えはある?

オリジナル曲を2曲もオマケで
もらうことにもなるので、
かすみんソロも充実をしそうだけど。

かすみん
今回の総選挙に限らずこういう時にいつも思うのですが、
お客さんにあまり無理をさせたくないという思いがあります。1枚でも良いので沢山の方が買ってくだされば、それが何枚も何枚も積み重なって、膨大な枚数になる。
本当はこれが理想の形なので、その為にもシアターに来てくれる人をもっともっと増やしたいです!そしてみんなが周りのことを思いやる笑顔溢れるシアターにしたいです!
あ、1位になったら毎日シアターの雑巾がけっていう約束もこっそりしてたなぁ…。毎日"ステージ"という特別な場所に立たせてもらえることに感謝の気持ちを持って、ピカピカにしなきゃ!

かすみん
新しいオリジナル曲は、今頂いている3曲とはまた違う雰囲気の曲がいいなぁって思っています!
今は可愛い曲が2曲とマイナー調のギターロック曲が1曲。新しい曲は元気でノリノリな感じか、さわやか系か…敢えてのバラードに挑戦してみるのも良いかもしれません!
5曲連続で歌っても飽きさせないようなレパートリーにしたいです。5曲になったらミニアルバムが出せますね。目指せ!音源化!!

 

 

他のメンバーのこと

他のメンバーはどんな感じだった?

かすみん
メンバーそれぞれ、特に5位以内のメンバーはそれぞれ得意分野を活かしてとっても頑張っていたので、本当に誰が1番になってもおかしくないなと思ってとても怖かったです。
でもそんな状況だったからこそこんなに頑張れたので、一緒に切磋琢磨できたことを嬉しく思います!
それと、結果発表の時のゆうきさんのコメントは本当に素敵で心に残ってます!

 

大須アイドルBSJたけの

かすみん
今回ゆうきさんだけは特典を作ってなかったんですけど、その理由が「本当に私にセンターになって欲しいと思ってくれてる人には申し訳ないけど、私に投票するなら他のもっと頑張ってる子から買ってあげて。」なんて…。そんなこと思ってるなんて全然知らなかったんです。だから結果発表のスピーチで初めて聞いて、まりなちゃんと号泣しました!

 

大須のアイドルBSJまなみ

大須のアイドルBSJみく

かすみん
そしてまだ入ったばかりの若い子たちもそれぞれ自分なりに、今の自分にできる精一杯の力で頑張ってたし、この選挙にBSJプロジェクトの誰一人として手を抜いた人がいなかったことが嬉しいです。「これが今のBSJです!」と自信を持って言えるCDになっていると思います!

 

最後に、
応援をしてくれたファンの方にどうぞ。

かすみん
いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援のおかげで、センターを頂くことができました!本当に何個ありがとうがあっても足りないです!
これからもみんなの自慢のアイドルになれるように頑張るので見守っていてください!そして投票に参加してくださった全てのみなさん本当にありがとうございます!
みなさんもマジック☆パウダー2020のメンバーの一員だと思っています!センターになったからゴールではなく、ここからがどうすくかが大切。
今はセンターという"立ち位置"を頂けただけです。かすみんのファンの方もそうでない方も、誰が見ても恥ずかしくないようなセンターになれるよう私は努力しなくてはなりません。
これからも感謝の気持ちを忘れず、みんなが笑顔と元気になってくれるような人間になれるように頑張ります!みなさん本当にありがとうございました!

 

マジックパウダーリリースライブ

マジックを披露!

-管理人の部屋
-, ,

Copyright© 名古屋は大須のアイドルBSJ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.